FC2ブログ

KinoLog        blog  blog

油控えめ万博世代・40代の映画日記。



07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

Counter



Tora Clock FLASH

FLASHで時計を作って見ました。ダウンロードしたファイルを携帯にメールで転送すると待ち受けになります。下の赤い字の部分を見てね。

携帯用待受けFLASHはこのテキストの上で右クリックして、対象をファイルに保存(A)を選んでください!
リンク先は携帯用コンテンツなのでPCでも表示されますが、時間が表示されません。


最近の記事


お気に入り

いもとようこの世界 Imoto.gif
『ないた赤おに』や『3びきのくま』など素敵な絵本作家のいもとようこ先生の公式サイトです。
TORA WEB


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

kinop

Author:kinop

油控えめ40代映画好き。普通のおじさん。
嫁一人、大学生の息子一人、ネコ一匹。最近、ウサギのポコとモモが冥界へ旅立ち、3人と1匹の我がB型家族。40代も半ばになり、楽しかった70年代に思いを馳せる今日この頃です。仕事はかっこよく言うとIT関係。でも給料は下がる一方。(トホホ・・・)
Profileの写真は、私じゃなく我が家のTORAが車から雪景色を眺めているところ。



月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TORA音楽涙するとき映画SE日記

ああいいなぁモブログテレビ・ドラマ欲しいもの


 iTunes Store(Japan)


あれ~?       TORA 


パソコンをさわっていると、リビングからがたがたと物音が聞こえてきた。
何かな?と覗きに行ったら、TORAがカーテンレールの上に乗って、「フニャ?何か?」といった顔
暇つぶしに時々高いところに上るのだが、その時はいつも自慢げだ。



見て、この凛々しいお姿を。

スポンサーサイト



    TSUTAYA online 

blogblog TORA / 2008.01.14 14:51 / TB[0] / CM[5]


TORA日より       TORA 


我が家にはTORAというニャンコがいる。今年で8歳。人間で言うと中年オヤジだが、いつまで経ってもお子ちゃまだ。
息子が中1の時に空き地から拾ってきた猫だ。生まれてすぐに段ボールに入れられて捨てられていた。捨てるなんて本当にひどいことをするもんだ。飼えないのなら避妊をしておくのは、飼い主の義務だ。大きな声では言えないが、本当は猫が飼えないので、チラシを作って息子に学校に持って行かせたりしたが、引き取り手もなく、情も湧いて飼うことになった。写真のような本当に小さな時に捨てられていた。拾ってきた時は、蚤がすごくて何度も体を洗ってやって蚤が1匹もいないようにしてやった。風呂に入れてやるのは私の役目だ。なんだか子供のようだった。それ以来、我が家の大切な家族だ。



TORAは毎晩、私の部屋で寝ている。何故か?TORAが早起きでみんなが寝不足になるからだ。何故かしら、私の部屋ではおとなしく寝ているのだが、私の部屋を出るとニャーニャーとうるさい。だから、寝る時は私の部屋の戸を閉めている。冬になると布団の上に乗ったり、布団の中に入ってくるのだが、重たかったり、股の間に入ったりと少しTORAに遠慮しながら寝ないといけない。



TORAを見ていると飽きない。まあ、いろんなカッコをしたり、いろんなことをしてくれる。好奇心のかたまりだ。袋があったら中に入り、段ボールがあればやはり中に入り、穴があれば覗き込むし、高いところの物を取っていると一緒になって覗き込む。毎日楽しそうだ。



ウサギは寂しくなると死んでしまうというが、あれは大きな間違いだ。ウサギも飼っていたが、ウサギは構ってもらわなくても平気だ。餌と水さえあげれば寂しがったりはしない。その点、猫は孤独を愛するようで、孤独になると生きていけない動物だ。少なくとも我が家のTORAはそうだと思う。勝手なもので、構われるのは嫌なくせに自分が遊びたい時は、ソーっと忍び足で寄ってきて、背中や足をガブリと噛む。その時には、ええオヤジがあられもない声を出して痛がるのだ。我が家のTORAには手加減という言葉はない。
探せ、追いかけろの合図だ。あちらこちらに走り回って、探さないとニャーニャー。探せよという抗議だ。その度にあっちへ行ったりこっちへ行ったり付き合わないといけない。ひとしきり遊んで飽きると、私のことなんか放っておいて寝に行ってしまう。本当に勝手なやつだ。



TORAの日課は、寝る、遊ぶ、食べるが基本だ。ほとんど寝ているが、毎日必ずするのは、ベランダに出て外を眺めることと、お風呂のお湯が満タンになるのをチェックすることと、私とお風呂に入ることだ。湯船には入らないし、洗われるのは大嫌いだが、風呂場に来るのは大好きだ。いつも湯船の縁に座って、私が体を洗うのを待っている。私が湯船に入ると、あれやってよという感じになる。あれとは、空いたシャンプーのボトルにお湯をためて水鉄砲をしてほしいのだ。
すかさず、湯船の縁からお風呂の椅子に場所を移動し、掛かってきなさいの体制に。水を飛ばすと楽しそうに右に左に手を伸ばして水を捕まえようとする。毎日、よく飽きない物だと感心する。



というわけで、疲れた日も楽しかった日も毎日がTORA日よりだ。休みに家にいる時は、特にTORA日よりかもしれない。
でも、TORAがいて、顔を見ているだけで幸せな気分になる。幸せとはそういうものかもしれない。

    TSUTAYA online 

blogblog TORA / 2007.05.27 23:50 / TB[0] / CM[0]


ネコジャラマシーン!       TORA 
20070314090501今朝は晴れ。今日も寒い。春間近というのに寒いなぁ。
スキー場もクローズしようとしたら雪が降り出したとか。本当に気まぐれなお天気だ。


今日は、朝からTORAは楽しそうだ。秘密兵器ネコジャラマシーンと戯れている。ネコジャラマシーンは、スイッチを入れるとモーターに取り付けられた柔らかい棒というか針金の先のポンポンが不規則な動きを始める。ポンポンには尻尾があってネズミのようだ。
それを一生懸命手で追い掛ける訳だ。立ったり寝転がったりしながら、必死に手で追う姿が見ていて楽しい。このネコジャラマシーンの素晴らしいのは猫ちゃんの健康を考えて15分で切れるところだ。
実のところは前はあまり興味を示さなかったから、処分しようと最後にもう一度試してみたら、やたら遊ぶのでちょっと驚いた。
遊んでくれるなら置いとこう。
20070314091502「遊」は、しんにょう+(=ぶらぶらゆれうごく)で、ぶらぶら歩きまわるという意味だから、TORAにぴったり意の意味だ。もとは「游」で「遊」は俗字だそうだ。

という訳で今朝の1枚は、ネコジャラマシーン

キノップチャンネルでは売っていない商品だ!。

(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog TORA / 2007.03.14 09:05 / TB[0] / CM[6]


Nyanjani デビュー!       TORA 







20070116075016この度、期待の新ユニットが結成された。その名もニャンジャニ

ニャンジャニのデビューを記念して、FLASHでPVを作成した。
この期待の新ユニットのメンバーは、サンザシ小次郎丸hokurikucatゲンキTORA3匹の侍だ。3匹の共通点はCOOL茶トラだ。今後の活躍に乞うご期待!

REWINDボタンをクリックすると巻き戻しするよ!

あー、また夜更かししてしまった。

サンザシ小次郎丸君のおうちはこちら
hokurikucatゲンキ君のおうちはこちら

    TSUTAYA online 

blogblog TORA / 2007.01.16 01:17 / TB[0] / CM[10]


我が家のニャンドル☆       TORA 
2006122610500420061226103713
20061226110203今朝は曇り空。寒さはそうでもない。クリスマスも終わり。近所のスーパーでは門松が店頭に飾られた。今朝のめざましテレビで、あのSOULの帝王、JBの愛称で親しまれていたJames Brownが73歳で亡くなったと報じていた。ゲロッパ!逝く!のニュースを聞き、また1人スーパースターが冥界に旅立つ寂しさを感じた。ご冥福をお祈りしたい。合掌。


あらためて紹介するのも変だが、我が家にはTORAというがいる。猫なのに虎である。会社の同僚で私の隣の席にいるBurning Heart君の家にはレオという名前のミニチュアダックスがいる。こちらは犬なのにライオンだ。二人は虎とライオンを飼っているみたいだ。

このTORAだが、飼い主の欲目もあるが、今まで時間を共にした猫達と比べてもかなり男前だ。猫界のジャニーズ、ニャニーズがあれば、ニャツキーとかの愛称で大人気は間違いない。サンザシさん家の猫ちゃん達とユニットを組んでニャンジャニで売り出すのも良いかも知れない。

我が家のTORAスターとしての素質を感じるのは、写真写りが素晴らしいことがその1つだ。カメラマンのフレームワークや意図したことを予め読んでいたのかと思うような見事なポージング。例えば、花瓶の横に座るTORAを写そうとすると、シッボの先がくるっと前に巻かれ、花瓶との距離を上手く取り、憂いのある表情で澄ましてみせる。はたまた、袋の中に入って茶目っ気たっぷりの表情を見せたり、グラビアで成功するためには欠かせないバスタブのシーンもこなせる。

性格はどうだろうか。スター性があるか否かを考えると、まず猫自体がマイペースでプライドが高く、合わせるという感覚が全くない。退屈になると私が何をしてようがお構いなしに遊べと要求する。
ある夏の日、TORAの遊べアピールを無視してテレビに見入っていた。しばらくして、静かになったので、やっと諦めたかと安心していた。すると、突然腰の辺りに痛みが走った。TORAが腰を噛んだのだ。結構強く噛まれたので、思わずニューハーフのお姉様のごとく、「痛~い」と悲鳴をあげてしまった。仕方なく、テレビを諦めて、TORAの相手をさせられた。
アユ張りのわがままである。
わがままは、自己主張の表れでもあり、スターには欠かせない要素だ。

スタイルの維持もスターとしての資質には欠かせない。その点我が家のTORAは、美食家である。お刺身も値段を見たのかと思うほど、より分けて食べるし、キャットフードも好みにうるさい。美食家だが、必要以上に餌を食べないのでスマート。いつも一定の体重を維持している。量より質を重視しているようだ。

どうだろうか。スターとしての資質は十分過ぎると思うのだが、ナメネコ以来のスター誕生とはいかないものだろうか。

そうだアイドルとして売り出すにはキャッチフレーズが必要だ。

「花好き!風呂好き!袋好き! 期待のニューニャンドル!TORA

いかん、いかん。古すぎる。これじゃ80年代のアイドルだ。

あー、また朝からあほな妄想をしてしまった。

(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog TORA / 2006.12.26 10:37 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


Link

クリックで救える命がある クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をしてくれます。
難病情報センター 難病情報センターは、厚生労働省が難治性疾患克服研究事業(特定疾患調査研究分野)としている疾患を中心とした情報を提供しています。
J-FOP~光~ 進行性骨化(化骨)性線維異形成症の患者会のサイトです。FOPの正しい理解、寄付や署名の呼びかけ、活動記録の紹介をされています。
細菌性髄膜炎から子ども達を守りたい 年間約1000人の子ども達が細菌性髄膜炎に自然感染 5%の方が亡くなり、4人に1人後遺症に苦しんでいます。細菌性髄膜炎は、ワクチンで救える病気ですが、まだ十分な医療体制にはないそうです。正しい理解とその活動の記録や支援の呼びかけをされています。
日本ユニセフ協会
ユニセフは、第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的に1946年の第1回国連総会で国連国際児童緊急基金(United Nations International Children's Emergency Fund=UNICEF)として設立されました。その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改称されましたが、UNICEFの略称は世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、2005年現在、155の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。また、先進工業国37カ国にユニセフ国内委員会があり、アドボカシー活動(政策提言活動)と募金活動を支えています。資金はすべて任意拠出であり、その3分の2は各国政府からの、3分の1は民間からの拠出です。ユニセフは1965年にノーベル平和賞を受賞。2001年にも、国際連合、国連事務総長コフィ・A・アナンとともにノーベル平和賞を共同受賞しました。
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
JHP・学校をつくる会
JHPは戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いにかかわらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害で被害を蒙った人々への救援活動と、これらの活動を通じて、次代を担う若者達への地球市民教育を実践することを目的としています。
日本国際ボランティアセンター
JVCは、1980年にインドシナ難民救援を機にタイ・バンコクで設立されました。当初タイ国境難民キャンプでの支援活動を行っていましたが、その後、孤立していたカンボジア国内などインドシナ3カ国の復興に協力し、和平への提言も行いました。また広く難民を生まない国づくりを目指した開発協力支援を行うようになりました。現在は、9カ国・地域で、農村開発支援や教育支援などの開発協力活動、紛争地域での緊急医療活動や交流、関係する調査提言活動を行っています。


KinoLog Factory


KinoLog FactoryでCalligraphy作品を公開中。


Flower


想いを花にのせて スプリングギフト


Music


art1_120x90.jpg

ショップ紹介(小)2


Watch


ブランドロゴ2




MoMA


160-600_flatware=0">


* Designed by cadet; * -----【Login】