FC2ブログ

KinoLog        blog  blog

油控えめ万博世代・40代の映画日記。



08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

Counter



Tora Clock FLASH

FLASHで時計を作って見ました。ダウンロードしたファイルを携帯にメールで転送すると待ち受けになります。下の赤い字の部分を見てね。

携帯用待受けFLASHはこのテキストの上で右クリックして、対象をファイルに保存(A)を選んでください!
リンク先は携帯用コンテンツなのでPCでも表示されますが、時間が表示されません。


最近の記事


お気に入り

いもとようこの世界 Imoto.gif
『ないた赤おに』や『3びきのくま』など素敵な絵本作家のいもとようこ先生の公式サイトです。
TORA WEB


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

kinop

Author:kinop

油控えめ40代映画好き。普通のおじさん。
嫁一人、大学生の息子一人、ネコ一匹。最近、ウサギのポコとモモが冥界へ旅立ち、3人と1匹の我がB型家族。40代も半ばになり、楽しかった70年代に思いを馳せる今日この頃です。仕事はかっこよく言うとIT関係。でも給料は下がる一方。(トホホ・・・)
Profileの写真は、私じゃなく我が家のTORAが車から雪景色を眺めているところ。



月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TORA音楽涙するとき映画SE日記

ああいいなぁモブログテレビ・ドラマ欲しいもの


 iTunes Store(Japan)


我が家のトラ       TORA 
tora2我が家のトラ。息子が小学校のときに拾ってきた。以来、我が家の家族だ。マンションの3階なので、外に出したことがないし、出すこともできない。だから、完全な家ネコで、蚤も1匹もいない。
* more...
スポンサーサイト



    TSUTAYA online 

blogblog TORA / 2005.09.30 22:41 / TB[0] / CM[0]


いとこのビニー       映画 
「リーサル・ウェポン」シリーズでおなじみのジョー・ペシ主演のコメディ。

「ベストキッド」のラルフ・マッチオが、友達と旅行中に行き違いで殺人犯に間違われる。困ったマッチオが、藁をもつかむ思いで、弁護士になったと聞くいとこのビニーをよぶ。ところが、このビニー、真っ黒の革ジャンを着た街のあんちゃんにような井出達で、彼女のマリサ・トメイもいけいけ姉ちゃん。失敗を繰り返しながら事件を解決していく。
話はいたって簡単。この映画がすごく面白い。法廷劇のスタイルを一応はとっているんだけど、あんちゃん、姉ちゃんだから、当然普通の法廷劇でない。裁判が始まって早々に法廷侮辱罪で留置されるわ、泊まるところ泊まるところで睡眠を邪魔されるわ、トラブルの連続。
この映画、ジョーペシはもちろん良いんだけど、マリサ・トメイがキュートで可愛い。一見すると街のお姉ちゃんなんだけど、ペシを後押しするしっかり者。兎に角いい味を出していて、このコメディでアカデミー助演女優賞までとってしまった。

気楽に楽しめるいい映画。おすすめの逸品。

※リンク先は、IMDBです。strong>


    TSUTAYA online 

blogblog 映画 / 2005.09.30 20:45 / TB[0] / CM[0]


睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・睡眠不足       スポーツ 
昨晩の優勝から、関西の各テレビ局ではお笑い芸人を大勢集めた特番のオンパレード。月亭八方や松村といったトラキチから陣内や南海キャンディーズといった若手まで深夜にも関わらず、えらく賑やかに番組で阪神優勝を喜んでいた。

5000本のビールかけの様子を報じたり、岡田監督と主力選手がお揃いのTシャツで各局のインタビューに答えていた。この選手たちの各局回りは3時ぐらいまで続いていたが、優勝したインタビューなので皆さんいやな顔もせず、嬉しそうに答えていた。
こちらも、ついついあっちやこっちのチャンネルに変えて観てしまった。どこの局も今シーズンの名場面や思い出に残る試合をふり返っていて、5/2の札幌日ハム戦での濱中の復活、9/7の中日戦での不利な判定をひっくり返した中村豊の映像が流れ、いいチームになったなと見入ってしまった。
あげくの果ては、「わしゃ、金持ちじゃ。すまんのー」の横山たかしが、阪神優勝したのでと離婚した奥さんとTVで結婚式まで挙げていた。(なんじゃ、そりゃ)

兎にも角にも、ついつい見入ってしまい、今日はすごく眠たい。でも、こういうのもたまにはいいか!
    TSUTAYA online 

blogblog スポーツ / 2005.09.30 10:04 / TB[0] / CM[0]


阪神優勝おめでとう!       スポーツ 
おめでとう!!阪神タイガース!

9回表、守護神久保田がマウンドに立つ。優勝を決める最終回。久保田の表情がいつにもまして気迫のこもった表情。否が応でも力んでしまう久保田。矢野、高橋と連続でヒットを打たれ、どたばたで1点を失う。そして、最後の打者阿部に対し外角高めのストレートを投じた。ボールは弧を描きながら、チームを優勝に導くことに大きな貢献をした千両役者の金本のグラブに吸い込まれた。満面の笑みで金本が両手を挙げて走る。
阪神優勝!!笑顔の選手がマウンドに駆け出し、甲子園球場を埋め尽くしたファンが、歓喜の歓声を上げる。

やはり、優勝の瞬間は感動する。
ウィニングボールを捕ったのが金本というのも、ドラマチックだ。
岡田監督の静かだが感極まった心中が伝わってくる姿に感動した。

この勢いで岡田監督が言っていた2年前の忘れ物を取り戻すため、是非日本シリーズも優勝して欲しい。

おめでとう、阪神タイガース!

めざせ、日本一!!
    TSUTAYA online 

blogblog スポーツ / 2005.09.30 01:32 / TB[0] / CM[0]


十三の母       たわいもないこと 
去年、うちの奥さんが「十三の母」という占い師のおばさんの見立てが良く当たるとの噂を友達から聞き、友達と連れ立ってその占い師のところに行ったことがある。

※関西以外の人は聞き馴染みがないかもしれないが、「十三」とは地名のことで「じゅうそう」と読みます。
この「十三の母」と呼ばれるおばさんの占い方は、基本的に生年月日と名前だそうで、占ってもらうと妻も息子もすごくいい名前とのこと。
ところが、その母曰く、「だんながいかん!」と言ったそうで、漢字で書いた「ひろし」が駄目らしい。じゃあどうすれば良いかというと、平仮名にすればすごく良くなるらしい。
例として、五木ひろしは「ひろし」にして成功したとか、お笑いのほんこんさんも、このおばさんが改名を進めて良くなったという、おばさん同士なら説得力のある(?)説明を聞いて帰ってきた。でも、私は芸能人じゃないんだから、会社行ってる人がそうそう名前変えられない。で、嫁さんと相談した結果、メールの最後につけるシグニチャだけでも、変えろということで折り合った。(嫁はけっこう真剣)

それから、1年たったけど相変わらず良いこともない。ささやかな改名では駄目なんだろうか。そう、思っていた最近、exciteにある占いコーナーで姓名判断をみつけたので、試しに「ひろし」で占ったら凶。これではいかんと、いろんな漢字、ありとあらゆる「ひろし」を試したが。氏との相性が悪いのか、すべてやっぱり凶。そこで、思いつかなくなったため、試しに「ひ」に○付けて「ぴろし」にしてみるかとやってみたら・・・なんと大吉!!

ということで、シグニチャはさりげなく「ひろし」から「ぴろし」に変えようと思っている。
    TSUTAYA online 

blogblog たわいもないこと / 2005.09.29 13:18 / TB[0] / CM[0]


はじめまして       たわいもないこと 
WebLogをはじめてみました。どこまで続くか良くわからないけど、無料で気軽にできる日記ということで、軽い気分でやって見ようかといったところです。
特に、こんなことが書きたい、あんなことが書きたいというわけではありませんが、大層にいうと小泉さんみたいに、まずはやってみなければ、いいか悪いかもわからないし。

といったところですが、好きなものといえば映画です。
ブログのタイトルどおりです。
ご存知の方はご存知かも、ご存知でない方はご存知でないと思いますが、映画好きのための批評空間のCinemaScapeにも参加させていただいてます。
ですので、映画の話題に偏るかもしれません。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。
    TSUTAYA online 

blogblog たわいもないこと / 2005.09.28 23:17 / TB[0] / CM[0]



 + 


Link

クリックで救える命がある クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をしてくれます。
難病情報センター 難病情報センターは、厚生労働省が難治性疾患克服研究事業(特定疾患調査研究分野)としている疾患を中心とした情報を提供しています。
J-FOP~光~ 進行性骨化(化骨)性線維異形成症の患者会のサイトです。FOPの正しい理解、寄付や署名の呼びかけ、活動記録の紹介をされています。
細菌性髄膜炎から子ども達を守りたい 年間約1000人の子ども達が細菌性髄膜炎に自然感染 5%の方が亡くなり、4人に1人後遺症に苦しんでいます。細菌性髄膜炎は、ワクチンで救える病気ですが、まだ十分な医療体制にはないそうです。正しい理解とその活動の記録や支援の呼びかけをされています。
日本ユニセフ協会
ユニセフは、第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的に1946年の第1回国連総会で国連国際児童緊急基金(United Nations International Children's Emergency Fund=UNICEF)として設立されました。その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改称されましたが、UNICEFの略称は世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、2005年現在、155の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。また、先進工業国37カ国にユニセフ国内委員会があり、アドボカシー活動(政策提言活動)と募金活動を支えています。資金はすべて任意拠出であり、その3分の2は各国政府からの、3分の1は民間からの拠出です。ユニセフは1965年にノーベル平和賞を受賞。2001年にも、国際連合、国連事務総長コフィ・A・アナンとともにノーベル平和賞を共同受賞しました。
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
JHP・学校をつくる会
JHPは戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いにかかわらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害で被害を蒙った人々への救援活動と、これらの活動を通じて、次代を担う若者達への地球市民教育を実践することを目的としています。
日本国際ボランティアセンター
JVCは、1980年にインドシナ難民救援を機にタイ・バンコクで設立されました。当初タイ国境難民キャンプでの支援活動を行っていましたが、その後、孤立していたカンボジア国内などインドシナ3カ国の復興に協力し、和平への提言も行いました。また広く難民を生まない国づくりを目指した開発協力支援を行うようになりました。現在は、9カ国・地域で、農村開発支援や教育支援などの開発協力活動、紛争地域での緊急医療活動や交流、関係する調査提言活動を行っています。


KinoLog Factory


KinoLog FactoryでCalligraphy作品を公開中。


Flower


想いを花にのせて スプリングギフト


Music


art1_120x90.jpg

ショップ紹介(小)2


Watch


ブランドロゴ2




MoMA


160-600_flatware=0">


* Designed by cadet; * -----【Login】