FC2ブログ

KinoLog        blog  blog

油控えめ万博世代・40代の映画日記。



02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

Counter



Tora Clock FLASH

FLASHで時計を作って見ました。ダウンロードしたファイルを携帯にメールで転送すると待ち受けになります。下の赤い字の部分を見てね。

携帯用待受けFLASHはこのテキストの上で右クリックして、対象をファイルに保存(A)を選んでください!
リンク先は携帯用コンテンツなのでPCでも表示されますが、時間が表示されません。


最近の記事


お気に入り

いもとようこの世界 Imoto.gif
『ないた赤おに』や『3びきのくま』など素敵な絵本作家のいもとようこ先生の公式サイトです。
TORA WEB


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

kinop

Author:kinop

油控えめ40代映画好き。普通のおじさん。
嫁一人、大学生の息子一人、ネコ一匹。最近、ウサギのポコとモモが冥界へ旅立ち、3人と1匹の我がB型家族。40代も半ばになり、楽しかった70年代に思いを馳せる今日この頃です。仕事はかっこよく言うとIT関係。でも給料は下がる一方。(トホホ・・・)
Profileの写真は、私じゃなく我が家のTORAが車から雪景色を眺めているところ。



月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TORA音楽涙するとき映画SE日記

ああいいなぁモブログテレビ・ドラマ欲しいもの


 iTunes Store(Japan)


焼きうどん       モブログ 
昨日は家に帰ると少し驚くことがあった。
嫁さんは田舎に帰っていたので、帰ったら晩ご飯を作るつもりでいた。9時を回って家に着くと、玄関のすぐ横にある息子の部屋の電気が消えていたので、またどこかに遊びに行ったのかと思った。
玄関の扉を開けるとTORAがお父さんおかえりとやってきた。靴を脱いで家に入り、リビングに向かうと明かりが点いていた。リビングでテレビでも観ているのかと思ったら何やら台所で息子がごそごそやっていた。
どうやら晩ご飯を作ってくれていたらしく、フライパンをガチャガチャ動かしていた。そういえば、今日は帰る時やけに今どこら辺にいるのかメールしてきた。

息子が作ってくれたのは焼きうどん。
味が薄いとか、火が十分通っていないとか、照れ隠しなのかあれやこれや言っていた。洗濯物をといれることすら忘れるのに、昨日は晩ご飯を作っていたのは思いもしなかったので、驚いたし、嬉しかった。
まあ、でも親父と息子はどこともそうだと思うが、照れもあって、素直にありがとうと言えば良いのに、「なんや、ご飯してくれてたんか。」に「良い心掛けやな。」というのが精一杯。息子も、「味付けが上手くいかなくて、量も多くて火の通りがいまいちやから。」と照れ隠し。

ちょっとしたことだが、こういう時に心が暖まる。
今週は寒さが戻ってきたが、昨晩は少し暖かくなった気がした。


 ∧-∧
(=^・^=)kinop
スポンサーサイト



    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.27 08:18 / TB[0] / CM[0]


侍       モブログ 
20090325092744
WBC、優勝おめでとう!
やきもきして大会の経過を観ていたが、終わって見れば日本の優勝。
本当に嬉しい。

韓国と対戦成績2勝2敗で迎えた決勝戦は、岩隈が好投し、3対2で迎えた9回にダルビッシュが抑えで登場し、土壇場で同点に追いつかれ、延長にもつれ込み10回イチローが粘りに粘って決勝勝ち越しタイムリーとなるセンター前を放った。最後はダルビッシュが抑え、ゲームセット。
まさしく決勝戦に相応しい好試合だった。
今大会は、イチローの不調がクローズアップされ、多くのファンが心配していたが、さすがはイチロー、最後の最後に勝ちを決めるあたりはかっこいい。まさに千両役者である。
勝利を祝うシャンパンファイトで子供のようにはしゃぐイチローをはじめとした侍ジャパンの笑顔は見ていて明るくなった。

原さんもようやく肩の荷が降りただろう。オリンピックでは結果が残せず、星野さんが叩かれたが、きっと原さんと同じ様に勝ちたい一心で試合に臨んでいたはずだ。結果が全ての世界だが、勝負は時の運もあり、必ず勝てる保証は何もない。手抜きや気の抜けたプレーに腹を立てるのは理解出来るが、健闘は勝っても負けても讃えるべきだ。
そういうものだからこそ、優勝が価値あるものに思えるのである。
今回は、侍ジャパンと呼ばれて闘ってきたが名に恥じない侍ぶりだった。圧巻は決勝タイムリーを決めた打席に立つイチローだ。いつものポーズだが、前に真っ直ぐ伸ばした手に握られたバットを正面に構える姿は見た目も侍のようで、居合いの鋭さで断ち切った。観ていてゾクッとすることは少ないが、昨日はそんな感じだった。もちろん、イチローだけじゃなく、内川も、中島も、岩村も、みな
良い顔をしていた。

侍ジャパンの勇姿を見て、みんなが元気づけられただろう。
頑張れば報われる時がきっとくると信じることが本当に大事だとあらためて実感させて貰った。

因みに昨日は、皆が机の端に携帯を置いて音を消して小さな画面に一喜一憂していたことだろう。私の職場でも、何人ものおじさんが小さな握りこぶしを作ったり、溜め息を漏らしていた。私は調度お客様と電話会議の真っ最中だったが、打合せ卓の近くの席から途中経過を教えてもらった。不謹慎かも知れないが3年に1回の瞬間だからまあ大目に見て欲しい。決勝の瞬間は電話の向こう側のお客様にも伝えたかったぐらいだ。

久々に良いニュースだったなあ。 ∧-∧
(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.25 09:27 / TB[0] / CM[0]


歩       モブログ 
20090324092805
もうすぐ4月。
季節は春。多くの人が、新しい門出を迎える季節だ。春は草木が芽生える日からきた字である。入社、入学。希望を持って新しい世界に足を踏み入れる全ての人達を祝福したい。

そんな人達に是非聞いてほしい曲がある。我らがサブちゃんこと北島三郎さんの「歩」である。
演歌だからといってオヤジ臭いと思わず、その歌詞を味わってほしい。この曲こそ、これから新しい道を歩む人達の心の支えになる曲だと信じている。
北島三郎さんは、小柄な方であるが、彼がステージに立てば、大勢の観客を魅了し、感動を与えてくれる数少ないビッグスターである。紅白も彼がとりを務めないと盛り上がりに欠けると多くの人達が思っているはずだ。
ミスチルも素晴らしいが、北島三郎さんも素晴らしいエンタテイナーである。その北島さんの名曲「歩」はこんな歌詞だ。

作詞:関沢新一、作曲:安藤実親、歌:北島三郎

肩で風きる 王将よりも
俺は持ちたい 歩のこころ
勝った負けたと 騒いじゃいるが
歩のない将棋は 負け将棋
世間歩がなきゃ なりたたぬ

あの娘いい娘だ 離れもせずに
俺を信じて ついてくる
みてろ待ってろ このまますまぬ
歩には歩なりの 意地がある
いつかと金で 大あばれ

前に出るより 能なし野郎
吹けば一番 飛ぶだろう
だけど勝負は 一対一よ
王将だろうと 何だろと
後にゃ引かない 俺のみち


歌詞を読んでどう思われただろうか。私はサラリーマンだが、この「歩」は自分自身だと感じた。よくサラリーマンは会社の歯車の一つに過ぎないと言うが、なんとも自虐的で嫌な表現だ。要するにいてもいなくても良い存在だということだ。でも、「歩」は違う。プライドがあり、やがては「金」にもなる可能性を持った存在なのだ。
新入社員は、必ず「歩」から始まる。みな、「金」を目指して汗水たらして努力し、自分を磨く。
たまにテレビのリポートで素晴らしい業績を上げた企業の事業活動や新製品の取材を見たりするが、素晴らしい会社の社員は良い顔をしていると感じる。人気のある店の店員も素敵な笑顔ど接客している。みなさん、一人一人は「歩」だが、その「歩」が輝いて見える会社や店は、やはり素晴らしい結果を残している。「歩」が輝かないところに成功はないということだ。
まさしく「歩のない将棋は負け将棋」ということなのだ。所詮、世間は「歩」がなきゃ成り立たないということだ。

肝心なのは、その「歩」が「歩」で満足していてはいけないということだ。やがて「金」になることを目指していなけりゃ駄目なのだ。意地を持って、相手が金でも銀でも王将であっても怯むことなく後には引かず向かい合うことが大事で、新入社員だけじゃなく、みなそういう「歩の心」を持つことが素晴らしいのである。

世の中、不況不況と明るい話が少ないが、皆が「歩の心」を大事にすればきっと世の中良い方向に向かうと信じたい。
いてものように、たらたらと書き綴ったが、私の記事より、一度は我らがサブちゃんの歌声を聴いて欲しい。きっと勇気づけられると思う。
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.24 09:28 / TB[0] / CM[0]


風薫る       モブログ 
20090319080022「飄々としている人。」というとどんな人物を思い浮かべるだろうか。
言葉数は少なく、ちょっとしたことで動じることはなく、自分のペースで生活しているが、強い信念・信条を持っていて、愛想はないが存在感のある人が頭に浮かぶ人物像だ。飄々としているという言葉の意味と直接関係はないが、そんなイメージがする。どちらかといえば良いイメージだ。


「飄」とは、見たままだが風に漂うといった意味だから、「飄々とした人」は、風に漂っているようなつかみどころのない人だ。世俗を気にせず、ありのままに生きている人だが、こういう人は結構人気があるように思う。ぼーっとしているようで思慮深く意志も高く、私利私欲におぼれない高潔なイメージがある。「風」という澱みなく流れていくイメージがクリーンに感じるからだろうか。
そもそも「飄」は、つむじ風が原義である。因みに「飆」も同じ様に「ひょう」と読み、やはりつむじ風を表す字だ。犬が3匹もいると騒々しい感じがするから、こちらの方がつむじ風らしい。

「風になりたい。」、「風を感じたい。」、「あなたは風のような人」なんて臭いが、みんなが好きな表現がある。皆全て「風」の良いイメージを言葉にしている。「千の風になって」が大ヒットしたのはもちろん曲の素晴らしさが一番の理由だが、やはり「風」が関係しているのだろう。死んで冷たい土の中に埋まっているより、風になって愛する人達を見守り、頬をさする風になる方が素敵だ。

「風」は、元は「鳳」でおおとりが羽ばたいて起こす風のことを表していた。「風」は、「鳳」の「鳥」を「虫」に変えた文字だ。
「鳳」は鳳凰の一文字目の字だが、「凰」は何だろうか。実は、「鳳」は雄で「凰」は雌なのだ。鳳凰とは、昔々中国で、麒麟・亀・竜と共に四瑞として尊ばれた想像上の瑞鳥。瑞鳥とはおめでたい鳥のことだ。どんな鳥かというと、前半分は麒麟の体、後半分は鹿、首は蛇、尾は魚、背は亀、顎は燕、嘴は鶏に似ていて、五色絢爛の派手な色合い、声は五音階で、梧桐という青桐にとまり、竹の実を食べ、醴泉(あまい味のする泉)の水を飲むと言われ、すぐれた知徳を持った天命を受けた君主が生まれる兆しとして現われるそうだ。優れた知徳を持った天子は、聖徳の天子という。みなさんご存じの聖徳太子もそういう人だったのだろう。
因みに、どんな姿か確認したいのなら1万円札の裏側を見てほしい。金閣寺や平等院鳳凰堂の屋根に立っている鳥だ。
そんな鳳の羽ばたきで起こった風だからこそ神秘的であり、神聖なものなのだ。「風」に良いイメージを持つのも、そんなところからくるのだろう。

「風」がつく言葉には素敵な言葉が幾つかある。例えば、「風花」だ。風の花なんて、素敵な表現だ。晴天に風とともにちらちら降る雪のことだが、風に咲く花なんて洒落た言い方だ。
「風薫る」も綺麗な言葉だ。初夏の涼しい風がゆるやかに吹くことで、薫風とも言う。実際には香りはないだろうが、爽やかで心地良い香りがする風が吹いている光景が目に浮かぶ。
「風任せ」も好きな言葉だ。風の向くまま、気の向くまま、風任せに旅する旅人に憬れたことはないだろうか。やや意味が違うが、「風来坊」にも通ずる。

「颯」という字は、そういう「風」の良いイメージの代表かも知れない。風がさっと吹く音やきびきびした動きを表す字だ。
ピンチに現われるヒーローは、いつも颯爽と登場する。

こう考えてみると、「風」には何か皆が憬れる魅力があるように思えてくる。
単純に言えば、気圧差や温度差により空気が移動する自然現象だが、風は大空を自由に飛び、時には力強く、時には優しく野や山を駆け抜けていく。その自由さや神秘的で神聖な部分に魅力を感じるからだろうか。

つらつら書き綴ったが、私も風に憬れる一人である。
この週末の連休に、春の優しい風を感じ、外を歩くのも良いかも。
∧-∧
(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.19 08:00 / TB[0] / CM[0]


酔う       モブログ 
20090313082801昨晩はユーザとの打合せが早く終わったので、残業を切り上げて、何人かに声を掛けて近くの居酒屋に飲みに行った。
例のように例の如く、飲んで話して、盛り上がって、酔っ払って帰った。
という訳で、今朝は体がふわふわ、二日酔いだ。


「酔う」という字は旧字で「醉」と書く。「酉」(=さけ)に卒業の「卒」(=つきる)を加え、酒を飲んで意識がなくなるという意味を表す。
確かに昨日も尽きるまで飲んだかな。

お酒を飲むに連れ、皆それぞれ頭の中にあるストッパーが順番に外れていく。不満であったり、普段口に出さない思いであったり、人それぞれだ。
お酒の良いところは、そういう話が出来るところだ。酔っ払って、好きなことを言っても、次の日にはさして細かくは覚えちゃいないけど、ストレスは幾分か減っている。これで次の日が爽快だったら言うことなしだが、そうはいかない。

今日1日頑張れば、明日はお休み。あー、ふわふわする。
∧-∧
(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.13 08:28 / TB[0] / CM[1]


趣?       モブログ 
20090312085721

趣(おもむき)のあるお庭ですね。」とか、「この絵にはなんとも言えない趣がありますね。」なんて、何が良いのかよく分からないが、言われた方は喜びそうな言葉がある。
「趣」とはいったい何のこっちゃ?
広辞苑にはこう書いてあった。

?心の動く方向。心の動き。心のあり方。
?事柄の大事な内容。伝えたい事柄。趣旨。
?物事のなりゆき。事情。ようす。
?しみじみとしたあじわい。おもしろみ。
?(「…の―」の形で)…ということ。…のようす。「御病気の―案じております」

ふむふむ、この場合は?だな。「しみじみとしたあじわい」自体も分かったような分からんような感じだが、何を褒めたら良いのか分からない時は良い褒め言葉だ。
この「趣」という字は、意味を連想しない「走る」と「取る」が組み合わさった漢字だ。
字の成り立ちは、「走」に音符の「取」を合わせて、せきたてる、いそぐという意味から急いで走る、目的を定めてその方向に向かって行く、おもむくというのが、本来の字の意味だ。
因みに、「取」という字は、獲物の「耳」を「又」(=手)でつかむというところからきたそうだ。

例えば、関連がある部署に何か問題があった時に解決するために行くという場合、趣くという言葉が相応しい。解決を目的にその場所に向かう訳だから、単に行くとは違い、ある方向に向かっているという意味合いも含まれている「趣く」が合っている。
そもそも、「趣く」は、面向くという意味だから、顔がある方向を向いている訳で、方向=目的がなければならない。
「趣味」もそうだ。ある種のあじわいに面が向いている時にその対象が、「趣味」となる。
先にもあったが、「しみじみとしたあじわい」の意味も考えると「心に深く沁みる物事の面白さ」と考えると意味合いが感じ取れる。

漢字は、1つの字にいろんな意味合いが込められていて、本当に面白く「趣」のある物だ。
∧-∧
(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.12 08:57 / TB[0] / CM[0]


初恋の香り       モブログ 
20090310085207子供に「イチゴ好き?」と聞いたら大抵の子供は、「大好き」と答えるだろう。甘酸っぱくて見た目も可愛い苺は、果物の中でも一番人気のある果物だろう。

苺は、真っ赤な実に緑色の帽子をかぶった姿は、確かに綺麗で可愛らしい。サチノカ、アスカルビー、ベニオトメなどなど、大粒のものから小粒のものまで、様々な品種の苺が出回っている。

そんな苺の世界に画期的な品種が登場した。
名前は、「初恋の香り」。なんと乙女チックなネーミングだろうか。
この「初恋の香り」だが、サイズは紅ほっぺと同じぐらいの大粒の苺だ。他の苺と違うのは実が赤くない。ほぼ真っ白で種の周りがほんのり赤くて、若い女性が頬を赤く染めたように見える。だから、「初恋の香り」なのだ。

「初恋の香り」をYahoo!で調べたら、こう解説していた。

熟しても赤くならない新品種のイチゴの名前で、三好アグリテック(本社:山梨県北杜市)が品種登録している。頬がピンク色に染まるイメージから名付けられた。開発したのは三好アグリテックと福島県内の育種者で、20年以上かけて収穫量や色が安定するまで交配を行ったという。普通のイチゴは実が熟すにつれて赤くなるが、この品種は白いまま熟していく。タネのツブツブだけが赤くなって、全体がほんのりとピンクがかって見えるのが愛らしいとか。赤いイチゴと一緒に詰めた紅白パックが結婚式などに好評である。生産者が契約農家10軒に限られているため、小粒の白8粒・赤12粒のパックが6000円、大粒の赤9粒・白6粒が8000円と、かなり高価。東京・新宿の伊勢丹には、店頭に並ぶのは2日に1回、8パックのみだが、すぐに売り切れるという。

三好アグリテックのサイトでは、初恋の香りをこう紹介していた。

今話題の、熟しても赤くならない白いいちごです。
(天候により、熟すとうっすらとピンク色になる事もあります)
果肉は真っ白ですが、意外にも糖度が高く、紅ほっぺ並に大きくなる大果です。
今後、白イチゴの新たな用途が期待されています。
販売時期未定。

見た目と違い、意外に甘いらしい。だけど、20個にも満たないのに6千円、8千円とは、お高過ぎて庶民には手が出ない。
因みに、日本の果物は海外に比べて甘さも見た目も素晴らしくて、特に苺は甘くて美味しく、海外にもいくらか輸出されているらしい。もちろん、海外では高級品として扱われている。

苺で思い出すことと言えば、苺用のスプーン。
すくう部分の底が平らで苺の絵にプレスされていて、苺を潰しやすくなっている。スプーンの先は、小さく二股に尖っていて苺を取りやすいようにフォークにも使える。どこのお家にもこのスプーンがあっただろう。

もう1つは、苺と言えば欠かせないあの一品だ。練乳。コンデンスミルクである。トロッとしてあまーいミルクだ。缶に牛の絵が描かれていて、小さな金属の爪で2箇所に穴を開けて、苺にかける。トロッとしているから、中々出てこないから反対側から息を吹き込んだりした。あまり掛け過ぎると、お母さんから怒られたものだ。こっそり冷蔵庫に行って、直接、缶から吸ったこともあった。みなさんも覚えがあると思う。
大人になったら、プリンと練乳を飽きるほど食べてやろうと思ったものだ。

うーん、初恋の香り。一度味わってみたいものだ。
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.10 08:52 / TB[0] / CM[0]


ゴキブリロボ       モブログ 
20090304083920世の中には面白いことを研究している人達がいる。
ヨーロッパではゴキブリロボを開発し、ゴキブリの行動を研究している人達がいるそうだ。
ニュース記事を見るとこう書いてあった。

においと動きでゴキブリを装った小型ロボットによって、ゴキブリの集団の行動を左右することにベルギー、フランス、スイスの共同研究グループが成功した。「ハーメルンの笛吹き」のように、将来、害虫退治に使えるかも知れない。

ブリュッセル自由大学のジョゼ・アロワ博士らは、全長約3センチとゴキブリ大の小型ロボットを作った。白く四角い姿は似ていないが、ゴキブリが仲間を認識するのに使っている体表面の化学物質で表面を覆い、動きもプログラムで似せた。

ロボット4体とゴキブリ12匹が交じった集団とゴキブリだけ16匹の集団を比べた。暗い巣と明るい巣を用意すると、ゴキブリだけの集団は73%が暗い巣を選んだ。だが、混成集団でロボットに明るい巣を好むような行動をさせると、ゴキブリもつられて61%が明るい巣を選んだ。ロボットがリーダーシップを取って集団の行動を左右する現象が見られたという。

米科学誌サイエンスに論文が掲載された。アロワ博士らは、群れる動物がどのように集団の意思決定をしているかの研究に役立つとしている。

ゴキブリにリーダーシップとは、思いもよらなかった。ギラギラとてかって、カサカサはい回り、最悪な場合はばたばた飛び回る。長い触角にとげとげの足。人類が誕生するずっと前、何億年と生きてきた。最強の生命力を持った昆虫だ。
ゴキブリは、頭をとっても1週間は生き長らえるそうだ。

興味深いのは、ゴキブリでも周りに流されるということだ。群れで生活し、社会性を持った生き物にしかリーダーシップなんて言葉は関係ないと思っていたが、ゴキブリにも群れの行動を左右する存在があるとは、思いもよらなかった。

飛躍し過ぎかも知れないが、ゴキブリロボでも61%の支持を得て方向を示しているのに、政治家の動きを見ていると、皆が好き勝手に言いたいこと言って、足の引っ張り合いをしている。何をしたいのかも分からなくなってきた。自民でも民主でも良いけど、信頼してリーダーシップをとってもらえる存在になって欲しいものだ。

ゴキブリロボの研究はベルギー、フランス、スイスの共同で行われたが、この3つの国の共通点は、なんだろうと考えるとチョコレートの名店・企業の多い国だ。ゴディバ、カファレル、レオニダスなどなど多くののチョコレートメーカーが研究資金の協力をしているかも。
∧-∧
(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.04 08:39 / TB[0] / CM[0]


世も末       モブログ 
Yahoo!の新語辞書を眺めていたら気になるキーワードがあった。「ブラ男」とあったので、最近の不況による就職難でぶらぶらしている若者のことかと思ったら、全然違った意味だった。

ブラ男(ぶらお)

ブラリーマンともいい、ブラジャーを愛用している男性。最近では男性用のブラジャーも市販されている。男性用ブラジャーは女装好きの男性向けというわけではなく、普通の男性が着用する「かわいい下着」。バストを包み込むお碗のような形のカップがついていて、背中側のホックを止めて着用する。カップの中にはポケットがあり、パッドを入れることも可能である。素材はメンズショーツで人気のフェリカで、光沢があり、滑らかな肌触り。胸の形によってフロントを自由に動かすことができる。オンライン下着販売会社のウイッシュルームが売り出したもので、楽天市場のメンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキング(11月3~9日)で1位となっている。ブラジャーを着用する男性は、着用する理由にブラジャーで包まれる安心感、リラックス感が味わえる、癒される、女性の気持ちを知ることができる、といったことを挙げている。

どう思う?
リラックス、癒される、女性の気持ちを知る?
理解が出来ない。アホじゃなかろか?
最近、やたら癒しだとかリラックスというが、ストレスなんて普通の生活をしていたらなくなる訳がない。お金の心配もなく、体も健康で家族の心配もなく、したいことができる人以外は大なり小なりストレスがあるものだ。
だいたい、「癒し」という言葉が嫌いだ。癒しというのは治癒の癒という字で病気が治まり普通の状態に戻す時に癒すのであって、平常時は癒す必要はない。みんな病気かと聞きたい。「和む」なら分かるが、癒し癒しと言われると耳障りだ。
ブラジャー着けて癒される男は確かに病気かも知れないから、そいつらは「癒し」でも良いか。
着替えてるところ見ちゃったら、そいつらは「いや~ん」とか言うのだろうか。確かに病んでいるなあ…

男ならふんどししめろとは言わないが、ブラジャーとはいやはや。
そういえば、女性用のふんどしも流行っているそうだ。

男がブラジャー、女がふんどし。世も末だ。

∧-∧
(=^・^=)kinop
    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.03.02 08:58 / TB[0] / CM[0]



 + 


Link

クリックで救える命がある クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をしてくれます。
難病情報センター 難病情報センターは、厚生労働省が難治性疾患克服研究事業(特定疾患調査研究分野)としている疾患を中心とした情報を提供しています。
J-FOP~光~ 進行性骨化(化骨)性線維異形成症の患者会のサイトです。FOPの正しい理解、寄付や署名の呼びかけ、活動記録の紹介をされています。
細菌性髄膜炎から子ども達を守りたい 年間約1000人の子ども達が細菌性髄膜炎に自然感染 5%の方が亡くなり、4人に1人後遺症に苦しんでいます。細菌性髄膜炎は、ワクチンで救える病気ですが、まだ十分な医療体制にはないそうです。正しい理解とその活動の記録や支援の呼びかけをされています。
日本ユニセフ協会
ユニセフは、第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的に1946年の第1回国連総会で国連国際児童緊急基金(United Nations International Children's Emergency Fund=UNICEF)として設立されました。その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改称されましたが、UNICEFの略称は世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、2005年現在、155の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。また、先進工業国37カ国にユニセフ国内委員会があり、アドボカシー活動(政策提言活動)と募金活動を支えています。資金はすべて任意拠出であり、その3分の2は各国政府からの、3分の1は民間からの拠出です。ユニセフは1965年にノーベル平和賞を受賞。2001年にも、国際連合、国連事務総長コフィ・A・アナンとともにノーベル平和賞を共同受賞しました。
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
JHP・学校をつくる会
JHPは戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いにかかわらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害で被害を蒙った人々への救援活動と、これらの活動を通じて、次代を担う若者達への地球市民教育を実践することを目的としています。
日本国際ボランティアセンター
JVCは、1980年にインドシナ難民救援を機にタイ・バンコクで設立されました。当初タイ国境難民キャンプでの支援活動を行っていましたが、その後、孤立していたカンボジア国内などインドシナ3カ国の復興に協力し、和平への提言も行いました。また広く難民を生まない国づくりを目指した開発協力支援を行うようになりました。現在は、9カ国・地域で、農村開発支援や教育支援などの開発協力活動、紛争地域での緊急医療活動や交流、関係する調査提言活動を行っています。


KinoLog Factory


KinoLog FactoryでCalligraphy作品を公開中。


Flower


想いを花にのせて スプリングギフト


Music


art1_120x90.jpg

ショップ紹介(小)2


Watch


ブランドロゴ2




MoMA


160-600_flatware=0">


* Designed by cadet; * -----【Login】