fc2ブログ

KinoLog        blog  blog

油控えめ万博世代・40代の映画日記。



04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

Counter



Tora Clock FLASH

FLASHで時計を作って見ました。ダウンロードしたファイルを携帯にメールで転送すると待ち受けになります。下の赤い字の部分を見てね。

携帯用待受けFLASHはこのテキストの上で右クリックして、対象をファイルに保存(A)を選んでください!
リンク先は携帯用コンテンツなのでPCでも表示されますが、時間が表示されません。


最近の記事


お気に入り

いもとようこの世界 Imoto.gif
『ないた赤おに』や『3びきのくま』など素敵な絵本作家のいもとようこ先生の公式サイトです。
TORA WEB


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

kinop

Author:kinop

油控えめ40代映画好き。普通のおじさん。
嫁一人、大学生の息子一人、ネコ一匹。最近、ウサギのポコとモモが冥界へ旅立ち、3人と1匹の我がB型家族。40代も半ばになり、楽しかった70年代に思いを馳せる今日この頃です。仕事はかっこよく言うとIT関係。でも給料は下がる一方。(トホホ・・・)
Profileの写真は、私じゃなく我が家のTORAが車から雪景色を眺めているところ。



月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TORA音楽涙するとき映画SE日記

ああいいなぁモブログテレビ・ドラマ欲しいもの


 iTunes Store(Japan)


保護責任者遺棄致死?       モブログ 
大阪の西淀川で起こった少女への虐待死事件だが、日をおうごとに新しい事実を知り、胸が締め付けられる思いだ。
小学4年生の女の子が、1日1個のおにぎりで殴る蹴るの暴力を受けて、何時間にも渡ってベランダに出されていた。
死亡した前日も同様に暴行し、失禁した少女に怒りぐったりしている少女の頭を足で踏み付けるなどして、そのまま放置したそうだ。
食事を与えてもらえなかった少女は近所の家に行って食べ物を懇願したこともあったそうだ。
死亡した日の直前には、暴行が恐くて自分からベランダに出ていた。
警察の調査では、頭に円形の脱毛の跡もあったらしい。

これだけ陰惨で、人間の所業とも思えない鬼畜の行いで少女を死に至らしめ、遺棄したのに、起訴する罪科は保護責任者遺棄致死と死体遺棄になりそうだという。
死んでも良い、このまま続ければ死ぬだろう、ということは分かっていたはずだろう。
好きだったお母さんに見捨てられ、裏切られ、心も体もずたずたに傷付けられたまま天国に召された。
何の救いもない事件に憤りを超えて憎しみを感じている。明らかな殺人に思い罪科を与えるべきだと思う。
マンションで乱暴目的で殺害しバラバラにして遺棄した事件や闇サイトで女性を殺害した後に自首した犯人も死刑にはならず、無期懲役の判決が下った。
殺人対象が1人だったから、自首したから、反省しているからという理由で刑が軽くなるというのは、道理が通らない。
闇サイトの自首した犯人は、死刑になりたくないという理由で自首したと聞く。
マンションの事件では犯人は死刑を望んでいるのに反省しているから無期懲役となった。
裁くのは事件自体であって、事件以後のことに重きを置くという判断はおかしな話である。

何の責任がある訳でもない人間が、未来を断たれ、命を奪った人間が生き続ける。
少女は、この先綺麗なものを見て感動しただろう。
何かに憬れ夢を追うことも出来ただろう。
恋もしただろうが。
その未来を奪い、みんなに可愛がられ、慈しまれ楽しい生活をおくるべき時に、殴る蹴るの暴行を受け、食事も与えられず、絶望の中で殺された。
本当にいたたまれない憎むべき犯行だ。

感情だけで判断してはいけないのかも知れないが、本当の罪の重さを量り、罪科を科せるべきだと思う。

1人なら殺しても無期懲役。自首したら無期懲役。人を殺しても時効まで逃げ切れば無罪。
始まったばかりの裁判員制度で、そういう問題が見直されたらと願うばかりだ。
∧-∧
(=^・^=)kinop
スポンサーサイト



    TSUTAYA online 

blogblog モブログ / 2009.05.22 09:16 / TB[0] / CM[0]



 + 


Link

クリックで救える命がある クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をしてくれます。
難病情報センター 難病情報センターは、厚生労働省が難治性疾患克服研究事業(特定疾患調査研究分野)としている疾患を中心とした情報を提供しています。
J-FOP~光~ 進行性骨化(化骨)性線維異形成症の患者会のサイトです。FOPの正しい理解、寄付や署名の呼びかけ、活動記録の紹介をされています。
細菌性髄膜炎から子ども達を守りたい 年間約1000人の子ども達が細菌性髄膜炎に自然感染 5%の方が亡くなり、4人に1人後遺症に苦しんでいます。細菌性髄膜炎は、ワクチンで救える病気ですが、まだ十分な医療体制にはないそうです。正しい理解とその活動の記録や支援の呼びかけをされています。
日本ユニセフ協会
ユニセフは、第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的に1946年の第1回国連総会で国連国際児童緊急基金(United Nations International Children's Emergency Fund=UNICEF)として設立されました。その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改称されましたが、UNICEFの略称は世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、2005年現在、155の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。また、先進工業国37カ国にユニセフ国内委員会があり、アドボカシー活動(政策提言活動)と募金活動を支えています。資金はすべて任意拠出であり、その3分の2は各国政府からの、3分の1は民間からの拠出です。ユニセフは1965年にノーベル平和賞を受賞。2001年にも、国際連合、国連事務総長コフィ・A・アナンとともにノーベル平和賞を共同受賞しました。
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
JHP・学校をつくる会
JHPは戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いにかかわらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害で被害を蒙った人々への救援活動と、これらの活動を通じて、次代を担う若者達への地球市民教育を実践することを目的としています。
日本国際ボランティアセンター
JVCは、1980年にインドシナ難民救援を機にタイ・バンコクで設立されました。当初タイ国境難民キャンプでの支援活動を行っていましたが、その後、孤立していたカンボジア国内などインドシナ3カ国の復興に協力し、和平への提言も行いました。また広く難民を生まない国づくりを目指した開発協力支援を行うようになりました。現在は、9カ国・地域で、農村開発支援や教育支援などの開発協力活動、紛争地域での緊急医療活動や交流、関係する調査提言活動を行っています。


KinoLog Factory


KinoLog FactoryでCalligraphy作品を公開中。


Flower


想いを花にのせて スプリングギフト


Music


art1_120x90.jpg

ショップ紹介(小)2


Watch


ブランドロゴ2




MoMA


160-600_flatware=0">


* Designed by cadet; * -----【Login】