FC2ブログ

KinoLog        blog  blog

油控えめ万博世代・40代の映画日記。



08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

Counter



Tora Clock FLASH

FLASHで時計を作って見ました。ダウンロードしたファイルを携帯にメールで転送すると待ち受けになります。下の赤い字の部分を見てね。

携帯用待受けFLASHはこのテキストの上で右クリックして、対象をファイルに保存(A)を選んでください!
リンク先は携帯用コンテンツなのでPCでも表示されますが、時間が表示されません。


最近の記事


お気に入り

いもとようこの世界 Imoto.gif
『ないた赤おに』や『3びきのくま』など素敵な絵本作家のいもとようこ先生の公式サイトです。
TORA WEB


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

kinop

Author:kinop

油控えめ40代映画好き。普通のおじさん。
嫁一人、大学生の息子一人、ネコ一匹。最近、ウサギのポコとモモが冥界へ旅立ち、3人と1匹の我がB型家族。40代も半ばになり、楽しかった70年代に思いを馳せる今日この頃です。仕事はかっこよく言うとIT関係。でも給料は下がる一方。(トホホ・・・)
Profileの写真は、私じゃなく我が家のTORAが車から雪景色を眺めているところ。



月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TORA音楽涙するとき映画SE日記

ああいいなぁモブログテレビ・ドラマ欲しいもの


 iTunes Store(Japan)


懐かしい昭和 その他・おもしろ編       昭和の思い出 
◆軍人将棋、ラブメーター、子供銀行券、ワッペン


軍人将棋って友達とやったことがありませんか。結構面白いゲームなんだ。握るとアルコールが沸騰するラブメーター、ボール紙で出来た子供銀行券、鉄人のワッペンなどどれも懐かしい。ワッペンはオリンピックのワッペンも色々あったなぁ。

◆カレンダー付き置物、パッチンガム


くるくる回転させると日めくりの日が変わるカレンダーが付いた東京タワーやエッフェル塔の置物ってあったよね。机の上に置いてあったなぁ。ガム1枚食べないとか言って、パッチンと指を挟むいたずらグッズ、これも懐かしい。ブーブークッションなんてのもあったよね。

ラブテスター、平和鳥


昔テレビでラブラブショーという番組があった。司会は芳村真理さんだったと思う。この頃、2人で握ってラブラブ度を測るラブテスターというのも流行った。それと、この水を飲む平和鳥も良く見かけたグッズだ。

◆ブリキの看板


大村崑ちゃんのオロナミンやボンカレーの看板ってあったよね。これ以外にもフマキラーだとか、由美かおるの看板もあったな。

◆魚雷ゲーム、ダイヤモンドゲーム


昔は家族や友達でよくボードゲームをやった。男の子の間では、この魚雷ゲームなんかも結構はやった。この星型のボードを見たら懐かしくなる。

というわけで、長々と見つけた昭和の臭いのするグッズの数々。いかがでしたか。あー、いい時代だったなぁ。
スポンサーサイト



    TSUTAYA online 

blogblog 昭和の思い出 / 2007.05.19 23:27 / TB[0] / CM[6]





こんばんは、kinopさん。
懐かしい昭和レトロの世界ですね。どれもカラフルで可愛いですね♪昭和という時代はパワーが溢れているからでしょうか。どれを見てもユニークで斬新なパワーが溢れてます。今の時代は何事もオシャレですけど、少し上品でスマート過ぎる気がして物足りないような足り過ぎてるような…。昭和の時代のようなチョット抜けてる具合が楽しくて良いですね。どこか突っ込みどころ満載なとこが面白いので久保マシン的にも昭和は肌に合ってるような気がします(笑)それにしても楽しいブログですねえ。私(くぼち-)のPCは、あまりメモリ容量が多くないので、たくさんの画像を読み取るのには時間がかかってしまいます(汗)ついでにエラーなんかも出ちゃったりして(笑)もっとサクサク繋げたら良いのですが…なかなか難しいようです。楽しいのが満載なんで色々見て行きたいのですが、果たしてどうなるやら???

さて、本日は当方の「毎日カッパ」ブログが無事365日のゴールを果たすことが出来ました。というお知らせ&お礼に伺わせていただきました。1年コツコツ更新出来たのも皆さんのご訪問&コメントのお陰と感謝しています。kinopさんにも久保マシンのブログへのご訪問&コメントをいただきましたね。ありがとうございました。「カッパつ野郎」も今年はゆっくりペースですが引き続き不定期更新しています。また宜しかったら覗いて見て下さい♪(これまでにご訪問いただいた皆様の所へ只今ゆっくりペースでお礼のご挨拶訪問をさせていただいております♪長いカキコで失礼致しました。ではまた♪ぺこり)
久保マシン | URL | 2007/05/20 23:31 [編集]



チャオ!kinopさん!
懐かしくて涙がでそうですー。
パンチガム、持っていました!
しかけがわかっているのに、興奮しましたねぇ。。
ラブテスターって、「ラブラブショー」がきっかけの商品だったのですね。
ボンカレーも、子供ながらに魅力的な商品でしたね。

こんなふうに懐かしむ時代になったなんて
自分も年をとったということですか(笑)
しかしながら、
昔の遊びにには、手作りの味わいが残っていた気がしますね。
ありがとうございました♪
marikamo | URL | 2007/05/21 09:42 [編集]


とっても、懐かしいですねぇ~
”kinop”さん、こんばんは。
私も皆それぞれ懐かしいのですが、中でもやはり軍人将棋と魚雷戦ゲームが思い出深いです。

軍人将棋は審判を入れて3人で楽しむのもユニークでしたね。目玉マークのスパイに大将が
やられたショックは未だに忘れる事が出来ません。 y(^_^;)>

魚雷戦ゲームにも はまり、友達と夕方暗くなるまで遊んでいた事を懐かしく思い出しました。

しかし、NET上のどこからこの様な写真を集めて来られるのか存じませんが、”kinop”さんの
ブログ構成能力には毎回感心させられます。今後も楽しみにしています!
欲張り父さん | URL | 2007/05/21 22:15 [編集]



v-410チャオ!久保マシンさん!
ご訪問ありがとうございます!
ページが重くてすいません。
欲張っていろんなものを貼りすぎで重たいので、少しはダイエットしたのですが、また色々貼り付けて元の木阿弥です。v-390
昭和の時代はカラフルで元気で楽しいですね。
ついつい昭和を懐かしく思ってしまいます。
久保マシンさんのカッパ君もシュールで面白いですね。
何回も訪問させてもらっています。
コメントを残していないので、またご訪問させていただきたいと思います。
こちらこそ今後ともよろしく。
では、また!チャオ!v-410
kinop | URL | 2007/05/26 12:36 [編集]



v-410チャオ!marikamoさん!
みんな一度は、パッチンってやりましたよね。
みんながやってるから知ってるんだけど、やりたくなるんですよね。v-411
昭和の物はちょっと派手でわかり易さのあるものが多いですね。
悪く言えば単純なのかもしれませんが、そのわかりやすさが魅力的ですね。

では、また!チャオ!
kinop | URL | 2007/05/26 12:41 [編集]



v-410チャオ!欲張り父さん!
昔はこういうゲームをよく友達と遊びましたね。
人生ゲーム、野球盤なんかもよく遊んだなぁ。
軍人将棋も友達としましたね。
TVゲームがなかった分だけ、自分たちのルールを作っていろんな遊びを考えたような気がします。

では、また!
kinop | URL | 2007/05/26 12:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


Link

クリックで救える命がある クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をしてくれます。
難病情報センター 難病情報センターは、厚生労働省が難治性疾患克服研究事業(特定疾患調査研究分野)としている疾患を中心とした情報を提供しています。
J-FOP~光~ 進行性骨化(化骨)性線維異形成症の患者会のサイトです。FOPの正しい理解、寄付や署名の呼びかけ、活動記録の紹介をされています。
細菌性髄膜炎から子ども達を守りたい 年間約1000人の子ども達が細菌性髄膜炎に自然感染 5%の方が亡くなり、4人に1人後遺症に苦しんでいます。細菌性髄膜炎は、ワクチンで救える病気ですが、まだ十分な医療体制にはないそうです。正しい理解とその活動の記録や支援の呼びかけをされています。
日本ユニセフ協会
ユニセフは、第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的に1946年の第1回国連総会で国連国際児童緊急基金(United Nations International Children's Emergency Fund=UNICEF)として設立されました。その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改称されましたが、UNICEFの略称は世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、2005年現在、155の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。また、先進工業国37カ国にユニセフ国内委員会があり、アドボカシー活動(政策提言活動)と募金活動を支えています。資金はすべて任意拠出であり、その3分の2は各国政府からの、3分の1は民間からの拠出です。ユニセフは1965年にノーベル平和賞を受賞。2001年にも、国際連合、国連事務総長コフィ・A・アナンとともにノーベル平和賞を共同受賞しました。
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
JHP・学校をつくる会
JHPは戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いにかかわらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害で被害を蒙った人々への救援活動と、これらの活動を通じて、次代を担う若者達への地球市民教育を実践することを目的としています。
日本国際ボランティアセンター
JVCは、1980年にインドシナ難民救援を機にタイ・バンコクで設立されました。当初タイ国境難民キャンプでの支援活動を行っていましたが、その後、孤立していたカンボジア国内などインドシナ3カ国の復興に協力し、和平への提言も行いました。また広く難民を生まない国づくりを目指した開発協力支援を行うようになりました。現在は、9カ国・地域で、農村開発支援や教育支援などの開発協力活動、紛争地域での緊急医療活動や交流、関係する調査提言活動を行っています。


KinoLog Factory


KinoLog FactoryでCalligraphy作品を公開中。


Flower


想いを花にのせて スプリングギフト


Music


art1_120x90.jpg

ショップ紹介(小)2


Watch


ブランドロゴ2




MoMA


160-600_flatware=0">


* Designed by cadet; * -----【Login】